すき

色。

何色が好きか。

自分の場合は緑、かなぁ。

最初は僕が好きな色ではなかった。

以前お付き合いしていた人が好きやった色。

それが緑。

その子が好きな色やから、緑色のiPodを誕生日とクリスマスを兼ねて、プレゼントで用意していた。

ただ、クリスマス前に喧嘩をして、受け取ってくれなかった。

仲直りしたあとも、一度断ったものやしと、そう言って受け取ってもらえなかった。

もったいないし、自分で使うようになる、不本意。

その子に何かをあげるのに、緑のものがないのかなぁと、いつも探していた。

とても単純な発想、アホみたいな発想。

緑色に目をやっているうちに、世の中にはいろいろな緑色があることを知った。

当たり前のことやけど。

たまたま、綺麗な緑色をしたアウターを買った。

二つ目の緑。

安くなってたフットサルシューズ、普段履き用に買った。

三つ目の緑。

緑の靴はいて、緑のアウター着て、ポケットからでてくるiPodが緑。

緑のおっさんになってた。

気がついたら、その子のことなんて関係なく、緑が好きになっていた。

いま、緑関係のもので溢れかえっている。




例えば人。

その人の印象って、色で見えたりする。

この人は青やなぁ。

あの子はピンクやなぁ。

とても綺麗な白やなぁ。

めっちゃ赤いなぁ。

水色やなぁ。

とか。

この子は紫やなぁ、せやしこの子のことめっちゃ好きやなぁ。

そんな風になったりする。

色で人のことが好きになることがあったり、好きな人やから色がついたり。

どっちが先なのかわからへんけど。

ただ、その人のイメージの色が変わることって、なかったりもする。




せやし、色が好きになるのかもしれない。

その人の「好き」が、いつ自分の「好き」になるんか。

それって、ホンマに「自分が好きやとおもてるから好き」なんか。

そんなことが気になる、今日この頃でございます。


あなたは何色ですか?

僕のこと、何色に見えてますか?

f:id:dunhuang:20130727035245j:plain