再会ていうか何て言うか・・・その2

バイトでの話。



うちの店の社員が、知り合いに「暇やし飲みに来て」と誘いました。

すると女の子が一人、やってきました。

聞いていたら、社員の前の職場の同僚だそうで。

その社員と僕は、昔同じ店にいたり、彼がそこにいた時も僕は同じ会社の違う店にいたり。

まぁ同じ会社でバイトしていて、その女の子も同じ会社の人間だったわけで。

彼女は名字で呼ばれていて、聞いたことのない名前やなぁ、でも彼女の働いてた店は店長が知り合いやからちょいちょい行ってたし、見たことあるんかもな。

それくらいの気持ちでいました。

色々話を聞いていると同い年やったり、共通の知人がいたり、驚きの連続でした。



社員が酒を飲み、彼女の呼び方が名字からあだ名へと変わると、「ん?」と言う感じになって来ました。

フルネームがわかると、そこから色んな記憶が蘇ってくる、どこかで見たことがあるな、やっぱり、と。

必死になて考える。

そんでわかる、「あーそうか、mixiだ」と。

知人の知人ていうのはいっぱいいますが、3、4年前に一度足跡踏んだ相手でして。

まぁそういうのって「この人知り合いかな?」的な気分で踏んどいて違うかったらポイ的な感じで。

違うかっても、どうせ会うことあらへんやろうし大丈夫やろ、的な感覚で見てたことがよくあったりで。

まさかその相手とこんなところで出会うなんて思ってもいないわけで。

一瞬、恐怖体験をしたのかと思いましたが、この女の子、なかなか面白い子で、割と仲良くなれて良かったです。

お酒の力って素晴らしい。



案外色んなひととあってみたいと思いながらも、極度の人見知りなので、実はそう言うのが苦手やったりで。

それを無くしたいなーと思いながらも、逃げまくって来ているわけで。

それじゃぁいかんなと、なんとかその辺のリハビリもしてみたいなと、最近感じております。

やっぱり色んな人と会ってみたいですからね。