電話

昨日はSkypeの呼び出しとともに一日が始まり、電話のよく鳴る日やった。
地元の友人や、広島の実家に帰った友人、東京で暮らす友人など、本当によく鳴った。
その中でも東京で暮らす友人は本当に天才やった。
なにせ鳴らしてきたタイミングがラーメン屋でラーメンが出てくる30秒ほど前。
とりあえずのびたらあかんからかけ直すことに。
12時前にかけ直して4時間近くも話してしまった。
いろいろと大変そうだが、新しい夢を見つけたらしかった。
大学を卒業して2年近くになるが、会話が本当にフィットする友人はこの子くらいかもしれない。
話していて楽しいし、盛り上がれたりする友人はもちろんいるのだが、フィットするというとこの子くらい。
噛合うのとはまた少し違うのだけれども、話のスタイルが自分に合っているというか、そんな問題なのかもしれない。
こんな友人ほど身近にいてほしいものだが、物理的な距離の差はなんとも埋めがたい。
自分から埋めようとすることなく、とりあえずはもう一年待とう。




この曲はこの子に教えてもらった。
この曲を聴くたびにこの子のことを思い出してしまう。
だからすごく良い曲なのに、他の友人にはイマイチあわない曲。