Skype

こうやって家にいるとなんだか時間を持て余してしまう。
(本当はやらないと行けないことが山積しているのだが・・・)
こういうやらなあかんことに集中できない時間をうまく利用して、ワシントンにいる友人とSkypeで話をする。
普段は時差の都合もあり、なかなかお互いうまく時間を合わせることが出来ないのだが、こういうときにこそやっておくのが良いのかもしれない。


友人は、研究室の同期の子の留学時代の友人で、3月に同期とワシントンD.C.に行った際に泊めてもらった。
アーリントン墓地に連れて行ってもらったり、行きつけのステーキハウスに連れて行ってもらったり、ホスピタリティにあふれた友人だった。
来年もリサーチ・トリップでワシントンに来てね、との要望が出たものの、僕の進学がかなわなかったらそれもかなわなくなる。
こういう理由はあまり良くないのかもしれないけれど、またアメリカに行くためにはなんとか上にあがっていかないといけない。
そう思うと、まだまだ頑張らなあかんなあと思うと同時に、頑張れる気もする。
[%7C%7C]



写真はワシントンの風景から。
この風景をまた見るために、まだまだ頑張ろう。